栃木つけ麺行脚「中華そば つけ麺 村岡屋」

「中華そば つけ麺 村岡屋」
茂木でのレースの土曜日は決まってここ。
ここのつけ麺は関東圏の激戦地区でも十分通用する逸品で、
こんなところでやっているのが不思議なほど。
いつも行列も無くすんなり食べられます。
栃木つけ麺行脚「中華そば つけ麺 村岡屋」_c0138480_2253748.jpg

並で300gあります。
栃木つけ麺行脚「中華そば つけ麺 村岡屋」_c0138480_22534554.jpg

まさしくうどんのようなルックスの麺。
麺のコシ、小麦の旨み、舌触りどれをとっても一級品です。
つけ汁は濃厚で魚介節系がかなりしっかり効いていて、
魚介好きにはたまらないものです。

いつ食べても裏切りがないですね~。
安定しています。

カレーつけ麺が追加されていました。
これもなかなか旨そうですが、しかしいざ食べるとなるとノーマルでしょうね。

<つけ汁>
濃厚 ★★★★☆
動物 ★★★☆☆ 
魚介 ★★★★☆
辛さ  ★★★☆☆ 
甘さ  ★★★☆☆  

<麺>
太さ ★★★★★
コシ ★★★★★
旨み ★★★★☆

<麺の量>
並 300g
大 450g

「中華そば つけ麺 村岡屋」
栃木県宇都宮市西原1-6-2
TEL 公表せず
営 11時30分~14時 18時~20時30分
   水、金11時30分~14時   
休 月曜
BGM ラジカセFM?
P 15台
禁煙
by sportsgraphic_ys2 | 2010-08-11 22:56 | 栃木


<< 神奈川つけ麺行脚「つけめん 三三七」 大阪つけめん行脚「多聞」 >>