東京つけ麺行脚「麺場 風天」

「麺場 風天」

三ツ矢堂製麺所では煙まみれ(ちょっと大げさですが)になり、
空腹もそれほど癒せず、踏んだり蹴ったりなので、ここは口直しともう1軒行くことに、
ここのところハシゴはしなくなったのですが、今日ばかりは何か釈然としなかったのです。
東京つけ麺行脚「麺場 風天」_c0138480_23195435.jpg

初訪問のこのお店に向かいました。
場所が分かりにくく2回ほどお店に電話しましたが、
丁寧に対応いただきました。

店内は先ほどのお店と大違い!!
新店ということもあり、綺麗で全面禁煙で臭くも無く、
これが普通のお店でしょう!!
東京つけ麺行脚「麺場 風天」_c0138480_2321578.jpg

ルックスは今流行の感じですが、なかなかレベルは高そうです。
東京つけ麺行脚「麺場 風天」_c0138480_2322399.jpg

麺はコシが強く旨みもきっちり感じられる甘い麺でした。
つけ汁は濃度のあるほうですが、しつこくなく2件目にしては案外あっさりいただけました。
初めからこちらにしておけば良かった...

ちなみに今回宿は幕張に取っていたのですが、
いつもはこのお店から歩いて3分くらいのところに常宿があるんです。
こういうことなら常宿に宿を取っておくべきでした...

<つけ汁>
濃厚 ★★★☆☆
動物 ★★★☆☆ 
魚介 ★★★★☆
辛さ ★★★★☆ 
甘さ ★★★☆☆  

<麺>
太さ ★★★★☆
コシ ★★★★★
旨み ★★★★☆

<麺の量>
並 200g
中 300g
大 400g
特 500g

「麺場 風天」
東京都品川区東大井5-5-8
TEL 03-5460-0233
営 11時~15時30分 17時~23時 
休 月曜(祝日の場合は翌日)
BGM 無し
P 15台
禁煙
by sportsgraphic_ys2 | 2010-10-18 23:27 | 東京


<< 神奈川つけ麺行脚「玉」 東京つけ麺行脚「三ツ矢堂製麺」 >>