西日本の旅

「朱華園」
盆の休み特に撮影の予定もなかった事から、友人のヨッシーと西日本の旅に出かける事に。
まず目指したのは尾道。
尾道と言えば尾道ラーメンですよね!今日は木曜日。あの有名店が木曜定休なのです。
ダメだと思い次の店を探して行ったのですが、店の前を通るとなんと行列が!
ナントやっていたのです。しかしすっごい行列です!
西日本の旅_c0138480_2132254.jpg

40人位は列を成しているでしょうか。
しかしさすが人気店。回転が速く意外と並んだ時間は40分位でした。
西日本の旅_c0138480_21333857.jpg

訪れたのは「朱華園」
尾道ナンバー1の人気店で、尾道らーめんの代名詞でもあります。
西日本の旅_c0138480_21345778.jpg

久しぶりに「らーめん」をいただきます。
ルックスはいつもの尾道らーめんであります。
シンプル・イズ・ベストと言う感じ。
西日本の旅_c0138480_21363845.jpg

麺は細めの平たい麺。尾道らーめん特有の麺です。
スープは醤油ベースの豚の背油が浮かんだもの。
しかしらーめんってこんなに熱かったのか!?
いつも水で締めるつけ麺を食べてるため、
らーめんの熱さを忘れていたのか!?

<スープ>
濃厚 ★★☆☆☆
動物 ★★☆☆☆ 
魚介 ★★☆☆☆
辛さ ★★★☆☆ 
甘さ ★★☆☆☆  

<麺>
太さ ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆
旨み ★☆☆☆☆

「朱華園」
広島県尾道市十四日元町4-12
TEL 0848-37-2077
営 11時~20時  
休 木曜 第3水曜
BGM 無し
P 2台
喫煙可
by sportsgraphic_ys2 | 2010-08-26 20:40 | グルメ


<< 西日本の旅 神奈川つけ麺行脚「つけめん 三三七」 >>