東京つけ麺行脚「麺屋武蔵 巌虎」

「麺屋武蔵 巌虎」

東京で最近食べたつけ麺ではかなり旨い方という知人の紹介で訪問。
それも茨城の有名店「活龍」より旨いというからこれは食さないわけには行かない。
羽田での撮影後向かう事に。
東京つけ麺行脚「麺屋武蔵 巌虎」_c0138480_22513564.jpg

東京では超有名店「麺屋武蔵」の系列店。
まあまずいわけは無いと言うのが行く前からの印象。
カウンター14席のお店。
店外へは列は無かったが、中には数人の待ちが。
東京つけ麺行脚「麺屋武蔵 巌虎」_c0138480_22515195.jpg

麺がかなり太い。
ルックス的にはなかなか旨そう。
東京つけ麺行脚「麺屋武蔵 巌虎」_c0138480_2252151.jpg

確かに旨い。
麺の旨みもつけ汁の旨みもなかなかハイレベルでは有るのですが、
これッという決め手にかける。
旨いんだけどな~。何かが足りない印象。
それはそこまで旨いと評されるがゆえに何かを求めてしまう宿命なのか。
もっと引き算したら何かが生まれてくるのかも。

まあ知人の言う「活龍」より旨いかは...個人的には「活龍」かな...

<つけ汁>
濃厚 ★★★★☆
動物 ★★★☆☆ 
魚介 ★★★☆☆
辛さ ★★★☆☆ 
甘さ ★★★☆☆  

<麺>
太さ ★★★★☆
コシ ★★★☆☆
旨み ★★★☆☆

<麺の量>
並 200g
中 300g
大 400g

「麺屋武蔵 巌虎」
東京都千代田区外神田1-3-9
TEL 03-3256-0634
営 11時~22時  
休 無休
BGM ポップス
P 無し(近くにコインパーキングあり)
禁煙
by sportsgraphic_ys2 | 2011-10-24 23:03 | 東京


<< 静岡つけ麺行脚「つけ麺 白虎」 三重つけ麺行脚「日の出らーめん」 >>