栃木つけ麺行脚「中華蕎麦 サンジ」

「中華蕎麦 サンジ」

MotoGPの撮影でもてぎ入りです。
毎回栃木と言えば「村岡屋」ですが、
今回は金曜の晩という事で、「村岡屋」は明日にと今日は新店開拓です。
以前よりチェックしていて気になっていたお店です。
栃木つけ麺行脚「中華蕎麦 サンジ」_c0138480_20391489.jpg

小山という事で、宿泊の宇都宮からは結構南に位置しています。
着くと狭い駐車場が結構埋っています。
店外には並びが数人。
店構えと言い結構期待が持てます。
栃木つけ麺行脚「中華蕎麦 サンジ」_c0138480_20394733.jpg

つけ麺「中」を注文。
麺は独学で作られた自家製麺で極太。
つけ汁は濃厚魚介豚骨
これは定番と言えば定番ですが、
なかなかのこだわりが感じられます。
このこだわりがどんぶりから感じられる店は大体当たりのお店が多いのです。
栃木つけ麺行脚「中華蕎麦 サンジ」_c0138480_2040528.jpg

いやいやこれはかなりストライクです!!
千葉の有名店「とみ田」のインスパイア系店というから納得の味。
そっくりと言えばそっくりですが、かなりハイレベルに仕上がっています。

ちょっと遠いけど再訪ありですね。

<つけ汁>
濃厚 ★★★★☆
動物 ★★★★☆ 
魚介 ★★★★☆
辛さ ★★★☆☆ 
甘さ ★★★☆☆  

<麺>
太さ ★★★★☆
コシ ★★★★★
旨み ★★★★☆

<麺の量>
並 250g
中 300g
大 400g

「中華蕎麦 サンジ」
栃木県小山市東城南5-2-4
TEL 0285-37-6162
営 11時30分~14時30分 18時~20時 
   土日祝 11時~16時
   火 11時30分~14時30分
休 水曜(祝日の場合は翌日)
BGM 無し
P 15台
禁煙
by sportsgraphic_ys2 | 2011-10-25 20:49 | 栃木


<< 栃木つけ麺行脚「中華そば つけ... 静岡つけ麺行脚「つけ麺 白虎」 >>