東京つけ麺行脚「麺屋 和利道」

「麺屋 和利道」

F1撮影の週、10日は体育の日で休みです。
そして満月近いとなると目指すは羽田空港。
日曜の決勝終了後、静岡で一泊し朝東京入りです。
昼飯には新店開拓とも思いましたが、ここはお気に入りのお店に行くことにしました。
東京つけ麺行脚「麺屋 和利道」_c0138480_2238574.jpg

ここのは何と言っても麺です。
つけ麺お命とも言うべき麺がしっかりしていてギュッと締まった麺は
ここでしか食べられません。
アゴが疲れるほどのコシの麺はその下ざわりもサイコーなんです。
麺が讃岐うどんのように角張って光っています!!
東京つけ麺行脚「麺屋 和利道」_c0138480_22381662.jpg

うまいわ!!まちがいないわ!!ここにしてよかった!!
なんと旨い麺でしょう。
ちょっとつけ汁が冷め気味でしたが、
そんな事もなんのその。
旨い麺を旨いつけ汁でくるんでアゴでしっかりかみ締めていただきました!!
東京つけ麺行脚「麺屋 和利道」_c0138480_22382457.jpg

最後は焼き石で温めてスープ割です。

ごちそうさま~!!

<つけ汁>
濃厚 ★★★★☆
動物 ★★★☆☆ 
魚介 ★★★★☆
辛さ  ★★☆☆☆ 
甘さ  ★★★★☆  

<麺>
太さ ★★★★☆
コシ ★★★★★
旨み ★★★★☆

<麺の量>
並 200g
中 300g

「麺屋 和利道」
東京都目黒区青葉台3-7-10
TEL 03-5456-0278  
営 11時30分~15時30分
休 水曜
BGM 無し
P 無し(近くにコインパーキングあり)
禁煙
by sportsgraphic_ys2 | 2011-10-26 22:44 | 東京


<< 栃木つけ麺行脚「中華そば つけ... 愛知つけ麺行脚「晴レル屋」 >>